その後のCD

通勤時間、まだ、飽きもせずにCDを借り続けて聴いています。
最近は、選ぶのもめんどうになり、図書館の「あ」行の棚から借りています。

今回借りたのは、大橋純子、尾崎 豊、小椋 佳、小田和正。
尾崎 豊の曲に「15の夜」、「シェリー」という曲があります。
「15の夜」は、カラオケに行って、勢いで熱唱したことがありますが、
「シェリー」をあらためて聴いてみると、いい曲だと思います。

みずからの体験を追求し、燃え続けた自らの青春の歴史が、哀しくも心に響きます。

ところで、悠々自適な生活を楽しんでいる身近な女性が、
北海道旅行のお土産といって、ケーキと小豆を買ってきてくれました。

この小豆で何を作りましょうか?
もうすぐ夏ですから、小豆氷なんかどうですか・・・・。

おまけ
庭に咲く、ピンクの薔薇が満開になりました。
「天に星、地に花、心に愛を」
いい言葉だと思います。