全国大会打合せin岡山

 2月18日(木)~19日(金)と全国大会(岡山大会)の実行委員会との打ち合わせのため岡山県に行ってきました
 18日(木)は、大会当日のシミュレーションに基づく細かな打ち合わせ。
 19日(金)は、会場の確認並びに後援の岡山県、岡山市への挨拶へ。

 岡山市役所で待ち合わせの時、ちょうど男子フィギアスケートが放映されていました。ロビーは多くの市民が応援。岡山県出身の高橋大輔の演技が終了したところで約束の時間に・・・。結果が気になりながら挨拶まわりへ。
 ”高橋大輔、冬季オリンピック(バンクーバー)男子フィギア銅メダル獲得”
 市民・県民・国民に元気を与えてくれました。おめでとう!
 音楽は、映画『太陽がいっぱい』・『ロミオとジュリエット』の作曲者ニーノ・ロータの『道』。
 「すべての道はここバンクーバーへと通じていた」と、アナウンサーも叫んでいました。

 ちなみに、岡山県出身のオリンピック選手は、1992年(バルセロナ)・1996年(アトランタ)で活躍した有森裕子。ちょっと昔ですが、1964年(東京)で活躍した木原美知子がいるということを知りました。
 写真は、岡山駅前の桃太郎、岡山城、マンホール(桃太郎)です。
 会場周辺には、岡山城、後楽園、岡山神社等すぐ隣にあります。
 岡山大会は7月29日(木)~30日(金)に開催されます。ぜひ、岡山大会への参加をお待ちしています。