東北支部理事会へ行って来ました(前編)

東北支部理事会へ行って来ました(前編)
 

 新たな「発見」と確かな「絆」を胸に、12月16日(木)~17日(金)と仙台市「仙台情報産業プラザAER」へ東北支部理事会並びに情報交換協議会に参加してきました。

 いつものように新幹線に乗り、雑誌「トランヴェール」を手に取ると、今月号は東北特集でした。
何と言っても、東北新幹線 東京~新青森が12月4日に開業したことは大きいと思います。
ページをめくると、青森の郷土料理「せんべい汁」、「ひっつみ」、「けの汁」、「じょっぱ汁」が写真入りで、とてもうまそうでした。

 しかし、今日、訪れるのは仙台市。仙台と言えば「牛たん」でしょう。
仙台駅に着くと、早速、牛たん専門店「伊達の牛たん」へ行き、「厚切り芯たん定食」を注文。
「すきや」の牛丼約5杯分の1,470円也・・・。