東北支部理事会へ行って来ました(後編)

東北支部理事会へ行って来ました(後編)
 

 第61回東北支部研究大会の報告や第62回東北支部大会の実施要項等が審議されました。第62回東北支部大会は、平成23年6月9日(木)~10日(金)に仙台市で実施する計画案が了承されました。

 緑豊かな6月は、伊達政宗が築いた仙台城が、まさに青葉に映える城となることでしょう。
 

 情報交換協議は、
①建築基準法12条に基づく定期点検について 
②事務職員人材育成基本方針について
各県の状況について報告がありました。

 その他として、諸会費の問題点等についての情報交換が行われました。また、PTA等の会計業務等は、公務として扱われているか話題となりました。
 ちなみに、東京都は平成17年度から公務として扱われているとのことです。
協会HPの理事会報告・中堅事務研修の項目に資料があります。
 

 終了時間になっても、話題が尽きず充実した会議となりました。