教育紛争検討会 シンポジウム

教育紛争検討会 シンポジウム

平成23年2月27日(日)、「教育紛争から見たスクール・コンプライアンス」のシンポジウムに日本女子大学へ行って来ました。(志賀さんを無理矢理誘いました。)

高田馬場駅に着くと、「鉄腕アトム」の主題歌が流れていました。
ちょっといいと思います。
次の目白駅で下車し、右方面へ歩いていくと学習院大学のキャンパスが見えてきました。
生け垣がきれいに剪定されているな・・・と感心しました。
そこから真っ直ぐ歩いていくと、レンガ塀の日本女子大学へ到着。
会場の隣は元総理の「田中邸」がありました。
その隣の公園では、家族連れが楽しそうに過ごしていました。

さて、感想を一言。
「学校が迷惑施設、公害施設にならないよう気を付けなければならない時代です。」