黄色

前回、黄色いタンポポの写真を載せました。
黄色は明るくて元気が出る色だと思い、今回は黄色い花を集めてみました。
昔、CMで、「黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか・・・」と、時任三郎がやっていました。

さて、
一枚目、この花なんの花、そうです菜の花です。
二枚目、てっぱんちゃんが得意な楽器ラッパ、そう、ラッパ水仙。
三枚目は、○○○ジャンプ、そうですパンジー。

ところで、先日、山田洋次監督、高倉健が主役の『幸福の黄色いハンカチ』がTV放映されました。
不器用な男の思いやりが、じ~んときませんか?
実は、私も不器用なんです。

今日は日曜日、関東地方では夕方5時30分から『笑点』が放映されます。
私の楽しみの一つなんですが、そういえば、林家木久扇の衣装は黄色でした。

ちなみに、黄色い財布はお金が貯まるといわれています。
お持ちですか?