ウコン桜

  ウコン桜
 
 平成23年4月26日(火)、第8回常任理事会が東京小山台会館で行われました。

 会議の前、京都大会の講演依頼のため文部科学省へ。
 文部科学省の廊下は、節電のためトンネルのようでした。
 執務室にはいると、さらに節電の世界がひろがっていました。
 計画停電ですか?と言いたいくらいです。

 その後、教員研修センター東京事務所が移転したと聞いたので、移転先の千代田区一ツ橋にある「学術総合センター」へあいさつに行きました。
 平成23年度のつくば研修は、11月14日(月)~18日(金)とのことです。

 ところで、財務省の庭のウコン桜がきれいに咲いていたので、撮影しました。
 派手ではないけど、どことなく品がある花だと思います。

 これを読んでるあなたのように・・・・・。