寝る

 ゴールデンウィークは「食う、寝る、遊ぶ」と、言っていたが、本格的に寝ることになるとは・・・。

 5月3日は、心身の解毒をしようと、スポーツジムへ。
 10km走り、3回もサウナに入り、心身共に満足して帰宅する。
 その日の夜は調子よかったので、命の水を補給する。またまた、満足。

 翌朝、目を覚ますと体がだるい。筋肉痛か?
 ちょっと、やり過ぎたな。「後悔先に立たず」と、少し反省する。
 
 今日は、○○家へ庭の観賞に行くことになっている。
 体調不良のまま出かける。

 ○○家の庭には花がたくさん咲き、手入れの良さに感心する。
 お茶と手作りの草餅を食べながら、品の良い時間を過ごさせてもらう。

 帰宅すると、どうも体が熱っぽい。
 体温計で測ると何と38.7℃。この瞬間に、病人になった。
 5日の夜まで、ひたすら寝る。この間、汗を沢山かいたので、3回ほど着替えた。
 夜、妻が部屋に入るなり、「何かすえたにおいがする。自業自得だね!」

 「ふざけるな~」