組み合わせ

宮崎で、レタス巻きを食べました。
のり巻きの中身は、レタスと海老。
だれがこの組み合わせを考えたのかと、感心しました。

組み合わせに、創造を広げてみました。
「巨人の星」と「サインはV」を合わせた漫画にする。
星飛雄馬と朝丘ユミが友達だったりする。

「東京ラブストリー」と「ラブジュネレーション」を連ドラにして、鈴木保奈美を松たか子のお母さんにする。

映画なら「戦場のピアニスト」と「シンドラーのリスト」を合わせてしまう。
おすぎとピーコもびっくりするかな。

最後は、オペラの「椿姫」と歌舞伎の「勧進帳」を合わせてオラトリオ(宗教音楽劇)。

ところで、夏の高校野球県予選、我が校は2回戦で優勝候補に当たってしまう。
しかし、是非ともクリエイティブなイマジネーションをもって、勝ち抜いてほしいものです。
このレタス巻きのように・・・。