夏休み2

笑点に出てくる「ぴろき」が、「明るく陽気に行きましょう~♪」と、歌いながら弾いている楽器はウクレレかと思っていた。弦が2本多いギタレレだとは、つい最近まで気が付かなかった。

「あゝ、やんなっちゃった あゝ驚いた」
こちらは、有名なウクレレ漫談師、牧伸二。

ハワイからウクレレが届いたので、挑戦してみた。
レッスンの本には、「3分で弾けるウクレレ」と書いてある。
インスタントラーメンじゃあるまいし、と思いながら練習した。

1時間かけて「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」をぎこちなく弾くことができた。
C→G7→G7→C→C→F→C→Dm→G7→C
出来はどうでも、音色は南国気分!

夏休み、何処もいけずに家で南国気分。
「あゝ、やんなっちゃった あゝ驚いた!」

「明るく陽気に行きましょう~♪」・・・・。