スイカ収穫

どことなく、夏の終わりから秋の始まりを感じる今日この頃です。
朝夕には虫の音が聞こえてきます。
なでしこジャパンも、いよいよオリンピック予選が始まります。
勝利を呼ぶ八咫烏(やたがらす)が、今回もついているのだろうか。

ところで、我が家のスイカも、やっと収穫できました。
大きいもので6.4Kgありました。
まだ、たくさんできています。
切ってみると、スイカおばけの顔が登場。ワッハッハ!

ところが、この後、カラスの悪童に襲撃される。
ご覧のとおり。

群馬弁で、「こんちくしょうめ!」
カラスは、屋根の上で「カァ~カァ~」。

よ~し、このスイカにわさび塗っといてやろう・・・。

そういえば、今日、「ドジョウはドジョウ。金魚にはなれない」って話を聞きましたが、
昔、「かもめはかもめ 孔雀や鳩や ましてや女にはなれない・・・」という歌もありましたね。

では、「野がらすは野がらす 八咫烏(やたがらす)にはなれない。」
野がらすよ、悔しかったら中国へ行って応援してこい!お願い!!