ポスター

このポスター、どんな言葉が書かれていると思いますか?

① 「僕の前に道はない 僕の後に道はできる」
② 「この道は長いけど 歩きながら行こう」
③ 「この道は いつか来た道 ああ~そうだよ」
④ 「人は誰も ただ一人 旅に出る」
⑤ 「あの時代に 行ってきます。」
⑥ 「僕は街よりも 村で生きていく」
⑦ 「人は誰も 悪いことを覚えすぎた この世界」

正解は、⑤ 「あの時代に、行ってきます。」
東武鉄道のポスターで、会津への旅を宣伝したものです。
ちょっと、後姿が気になったので撮ってしまいました。

そういえば、エメロンシャンプーのCMに、
「泣いているのか 笑っているのか 後ろ姿の素敵なあなた・・・」というのがありました。
最後に振り返るところが好きでした。
後ろ姿は、人に想像力を与えてくれるようです。

ちなみに、「男は背中でものをいう。」