結婚式

賛美歌 312番
「い~つくしみ深~き・・・」

震災の関係で半年延期された結婚式に参加。
場所は、埼玉県大宮市「Art Grace Wedding」。
親戚には東北の方もおり、感慨深いものがあったことと思う。

結婚式場には大きなステンドグラスがあり、何の絵が描かれているのかと、
ふと思い観察してしまった、
12使徒が描かれていた。

ステンドグラスといえば、大浦天主堂や国会議事堂のものが有名なので、
いつか見学したいなと思いつつ、二人の幸せな姿に視線を戻してみると、
二人の姿が輝いていた。

披露宴は、二人の思い出と若者のパワーで、大いに盛り上がった。
お礼の挨拶は、他者への感謝の気持ちを、改めて感じさせるものであった。

ステンドグラスのように、自然な光でいつまでも輝き続けてください。