北信越大会へ(おまけ)

おそばを食べました。
さて、このそば、あなたならいくら出しますか?

ざるそばの並です。
つゆは、かつをだしの甘めのものでした。
そばの量は多めです。

びっくりしたのは、生わさびが1本付いているではありませんか。
うれしくて、しっかりすりおろしました。
はじめは、つゆだけで楽しみ、次にねぎを入れて楽しみ、最後は生わさびを・・・・

おもわず咳き込んでしまいました。
欲をかいて、たっぷり入れすぎです。
ばかですね~。
生わさびの辛さを、しっかりと味わうことができました。

「過ぎたるは及ばざるが如し」

ちなみに、娘のお気に入りの三軒茶屋のそば屋では、生わさびお持ち帰り袋が付いてくるそうです。

さて、値段ですが、・・・・・・・・・・・550円也。