Cup of Excellence

今朝のコーヒーは、「ガテマラ」。
お店の人、いわく
これは、「最も優れていると評されたコーヒーに対してのみ与えられるCup of Excellence」。

Cop of Excellenceとは、
「カッパーと呼ばれる厳選された審査員によって選ばれ、1回のプロセスで最低5回の審査カッピングが実施され、常に高得点を維持したコーヒーのみが、審査会の次の段階へと進み、最終的に評価が84点以上を獲得したコーヒーに与えられる称号。」

そう思って飲むと、そう思えてしまう。
自分の単純さに、笑ってしまう。

ちなみに、電動コーヒーミルを購入しました。
時間のある時は、30年前から使用している手動で楽しみたいと思います。