群馬県

夏がくれば 思い出す 遙かな尾瀬 遠い空 
                   『夏の思い出』より

尾瀬国立公園は、新潟県、福島県、栃木県、群馬県にまたがっています。
1番広い面積を保有しているのは、群馬県。

群馬県は日本列島の、ほぼ中央に位置ししている内陸県。
地図を見て、中心を指させば当たるかな?

草津温泉、水上温泉、伊香保温泉、万座温泉、四万温泉等、
温泉地がたくさんあります。
是非、多くのみなさんの来県をお待ちしています。
温泉でみなさんは、心身のリフレッシュ、群馬県は税収が上がる。
と、一石二鳥!

「この夏休みは、群馬県へ行こう!!」

ところで、群馬県庁を紹介します。
地下3階、地上33階(153.80m)と東京都庁に次いで2番目に高さい建物です。
冬場は階段を歩いて、23階まで通ったことを思い出します。
冬の快晴の日であれば、筑波山が見えます。
ゆえに、スカイツリーも見えるかもしれません・・・・。