お礼

茨城大会をもちまして、会長を退任となりました。
平成21年8月から3年間大変お世話になりました。
富山大会の総会で会長になり、
「来年は岡山大会です。富山から岡山へ、私の名前は富岡です。」なんて、挨拶したことが昨日のことのように思い出されます。

平成21年11月に協会のホームページを新しくしました。
そして、ホームページを身近に感じてもらえればと思い、ブログを始めました。
少しは楽しんでもらえましたでしょうか・・・・。

さて、今、ロンドンオリンピックでは熱い戦いの真っ最中です。
結果も大事ですが、その過程の物語を聞くと、
いろいろな喜怒哀楽があったことに、思わず涙を誘われます。

夢や目標に向かって生きている姿は、実に美しい。
オリンピック選手の爪の垢を煎じて飲みたいものです。

ところで、家の近くで花火大会が行われました。
田舎の花火大会ですから大したことはありませんが、夏の風物詩を感じます。
私にとって、今では全国研究大会も夏の風物詩となりました。

会長(トミー)の見聞録は、これが最後となります。
今まで閲覧してくださった皆さまに、改めて感謝申し上げます。

「ありがとうございました・・・・」。

おまけ
飼っていた紀州犬(メイ)の小屋の前、
メイが巨大な犬の姿の朝顔となって蘇りました。
写真をクリックしてみてください。