安近短

連休は、近所のお好み焼き屋「かんさい」へ。
メニューの中に、カレーもんじゃ100円を発見。
5杯注文しても500円。
安いじゃないですか。
と思ったら、一組一つでした。

「すいませ~ん。カレーもんじゃ1つ」

チーズまで入っているではありませんか。
カレーにチーズって、以外と合うんですよね。

ところで、サッカー日本代元監督のオフトさんが、
「ケミストリー」という言葉をよく使っていた。
意味は、「チームには、組み合わせ、人と人との相性が大切である。」

高級な料理やワインも、相性によって結果が大きく変わってしまう。
ケミストリーの語源は、化学反応からきているようです。

次は、たこ入りお好み焼きにしよう!
「たこ焼き」っていうくらいだから、たこが合うんだ!