原 由子

1983年5月27日。
テレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』の第1回が放映された。
主題歌は、サザンオールスターズの「いとしのエリー」。

桑田佳祐の妻は、青山学院大学時代の後輩、原 由子。
15年ぶりのエッセー集を発行した。
『あじわい夕日新聞~夢をアリガトウ~』。

原 由子の座右の銘は、
「もし、明日が世界の終わりだとしても、私は今日リンゴの木を植えます」。
音楽に対する熱い覚悟、思い入れを感じずにはいられない。

映画『タイタニック』。
海に沈んでいく豪華客船の船上、最後まで演奏し続ける楽団の人達を思い出す。

「最後の日まで、歌い続けたい。」
明日への希望を信じ、心ときめく気持ちを大事にしている
桑田佳祐と原 由子。

食道がんから退院した、桑田佳祐がつくった
「月光の聖者達(ミスタームーンライト)」。
「現在(いま)がどんなにやるせなくても 明日は今日よりすばらしい」。

心ときめくことを探しながら生きている二人は、輝いている。

今を大事にしたい!。

ちなみに、今日は私の誕生日。