まさかの坂

男子スケートのフィギュアフリー。
羽生結弦登場、万全と思われたが、まさかのミス。
見ていて、ドッキとすること2回。

ところで、群馬県は前橋地方気象台始まって以来の大雪。
何と118年の観測史上最大の積雪。
積もった雪は、なんと71cm。
朝、家の周りをチェックするが異常なし。
こんな日は、映画鑑賞などと『ロミオとジュリエット』を鑑賞している私。
全く危機管理意識がない。

しかし、なお降り続く雪。
妻にベランダの積雪が心配だと言われ、雪かきを始める。
すると、道路の雪かきをしていた近所の人が、カーポートが潰れているよ!
「えっ!!」

自宅のカーポートが潰れてしまった。
2台の車が埋もれているではないか。
危機管理がなっていないと反省するが、すでに遅し。

マキューシオが殺される。
ロミオは親友の死に、燃え上がる心が押さえ切れずティボルトを追って走り出す。
このシーンに流れる曲・・・・。
また、ジュリエットの死の知らせに、馬に乗って墓へ向かうロミオ・・・。
そう、
羽生結弦のフリーの始まりに流れた曲だ。

それよりも、車はどうすんだ~!
とりあえず、雪は取り除いたけど・・・・。

あ~ 給料が消える~!!
まさかの坂は、身近にあった。

それはともかく、羽生結弦、金メダルおめでとう!
希望を与えてくれて、ありがとう。