笑顔

オードリー・ヘプバーン表紙のCDを見つけた。
思わず手に取ってしまう。
内容は、「ヘップバーンのような恋をしよう・・・・愛から生まれたクラシックの名曲集」。
BGMとして流れる音色は、読書をするのに丁度いい。

日本語の言葉が流れると、どうしても意識的に聴いてしまうから。
このCDは『Women Classics Love』というもの。

次に、山中千尋の『Madrigal Chihiro Yamanaka』(マドリガル/山中千尋トリオ)。
日本の若手ジャズ・ピアニスト。
実は群馬県桐生市出身なので、親近感を抱いてしまう。

3枚目は、いきものがかり『I』。
春のような柔らかな明るさを感じることができる。
市の図書館に予約をしていたが、1月以上も経ち忘れていたら順番がきた。
人気があるんですね~。

それよりも、きがかりなのは明日の天気。
そう、明日は卒業式!
みんな、笑顔で卒業を・・・。

いきものがかりの卒業ソング、『YELL』もいいね!