演じること生きること

NHK朝ドラ『ごちそうさん』の主人公”西門め以子”を演じた「杏」。
また、『花子とアン』の主人公”安藤はな”を演じている吉高由里子。
なんと、この二人が出演している映画がある。
福山雅治が主役の映画、『真夏の方程式』。

朝ドラのイメージが頭に残っている。
どんな演技を魅せてくれるのか、気になってしまう。
役者って、いろいろな人生を歩めるのかと思うと、面白い。
魅力的な二人、今後ますます活躍されるよう応援しています。

役者って面白いが演じるのは難しいと思う。
私が役者になったら、それこそ大根役者なんて言われてしまうだろう。

ところで、写真の「大根」は、「夏大根」。
7月20日の日曜日、職場の結婚式に出席した。
新郎新婦とも、東京農業大学の卒業生。
東京農業大学といえば、有名な「大根踊り」。
期待通り最後に「大根踊り」を関係者の皆様で披露してくださった。
その時に使用した大根をお土産にいただいた。

この大根、特徴は辛みが強い。
辛みの成分は、イソチオシアナート。
血液をサラサラにしてくれる。

大根おろしに合う料理・・・・。
焼き魚と蕎麦にしよう。
たくさん食べても血液サラサラ。
辛みの成分は私の食欲を甘くしてしまう。
それじゃ~だめじゃん!