月の始まり

11月1日、今日は何の日?

「いぬの日」

ワン ワン ワン。

ちょっと、簡単すぎますね。

 

ところで、

月の始まりは、新たなものに挑戦するのによいと思い、

1冊の本を買ってきた。

『きょうの料理ビギナーズ』。

人生の中で、「食う・寝る・遊ぶ」は貴重なこと。

人生下り坂にはいると、クオリティー・オブ・ライフを意識するようになる。

美味しく食べ、気持ちよく寝て、好奇心を失わず楽しく遊ぶ。

 

ちなみに、今日は「すしの日」でもあるようです。

理由は新米の季節であり、ネタになる海の幸、山の幸が美味しい季節とのことです。

 

私の夕食は、「鮭ときのこの混ぜご飯」に挑戦したいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    広報部:菊地 (土曜日, 01 11月 2014 13:02)

    新HPでの記念すべき1号記事アップですね
    これからも楽しみにしています