冬桜

『いい旅のススメ。-日本人の忘れものを見つけに行きましょう-』(高萩徳宗)

の本を眺めていたら、どこかへ行きたくなった。
そういえば、昔、「自分発見の旅」、なんてCMもあったっけ。


NHKの番組で冬桜が見頃な場所を紹介していた。
場所は、群馬県藤岡市の桜山公園。
家から30Kmぐらい。
紅葉と桜の組み合わせも面白いと思い出発。


近くまで行くと、車のナンバーが「柏」「熊谷」等、県外車が多くなってきた。
「この人達も、きっとテレビを見てきたんだな。」
そんなことを言いながら、駐車場に着く。


まわりを見渡すと、おじさん、おばさんばかりじゃないですか。


あ~、そうか、私もおじさんになったんだ。


冬桜を見に行き、自分発見をした私でした。