あんこ

『作家のごちそう帖』(大本 泉)の中に、「饅頭のお茶漬け」を好物の作家が登場する。

誰でしょう?

 

この中にいます。
森鴎外・芥川龍之介・志賀直哉・夏目漱石・林芙美子・吉田健一・開高健。

 

せいかいはもりおうがいです。

 

ごはんにマヨネーズをかけて食べるのは知っていましたが、饅頭茶漬けとは思いもよりませんでした。
あんこが、好きなんでしょうね。

 

ところで、たまには中華料理もいいかなと思い、四川料理店に行きました。
五目チャーハン、四川風マーボ豆腐、ゴマ揚げだんご。
四川風マーボ豆腐は、香辛料がいい、辛くて味に深みがあって美味い。
最後は、デザートにあんこの入ったゴマ揚げだんご。

 

私もあんこが好きみたいです。