猛暑日は家の中

さだまさし原作の映画『眉山』の最後のシーン。

阿波踊りが魅力的だった。

全国大会(徳島大会)へ行こうと計画していたが、

都合がつかず、やむなく断念した。

 

参加された方は、新しい発見や出会いを大切にしてください。

また、徳島大会実行委員会のみなさま、お疲れ様でした。

 

ところで、

8月6日(土)、群馬県伊勢崎市の最高気温は36.2度。

今日、8月7日(日)も朝から暑い。

テレビ番組をみるとBS放送で『百年の物語』が目に付いた。

松嶋菜々子が頭に浮かび、見てしまう。

三部作、合計7時間。

ナナ・ムスクーリの『オンリー・ラブ』という曲が染み入る。

テレビ三昧も健康的ではないと思い、途中で録画し近所を散歩する。

 

散歩の途中、夏の花を撮影。

今日の一枚は「ノウゼンカズラ」。

オレンジの花が夏らしい。

この「ノウゼンカズラ」、古木が石川県金沢市玉泉園にあるようだ。

一説には、豊臣秀吉が朝鮮出兵から持ち帰ったといわれている。

そう、来年の大会は石川県金沢市。

 

追伸 愛媛県の砥部分 夕さま 

   つたないブログを紹介していただき、ありがとうございます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿波の浜太郎 (月曜日, 08 8月 2016 11:06)

    富岡様 

    徳島をご紹介くださりありがとうございます。徳島大会は無事に幕を閉じました。
    皆々様のおかげで感動的な終幕を迎えることができました。
    ぜひ富岡様も阿波おどりの本番シーズンにここ徳島へお越しくださりますよう心よりお待ちしております。
    ありがとうございます。

  • #2

    砥部分 タ (火曜日, 09 8月 2016 01:02)

    こちらこそありがとう御座います。
    富岡顧問がブログを書かれていた前例があったので
    自分もブログを始めることができました。
    徳島大会は自分にとって人生の分岐点になるような
    楽しくて有意義な大会でした。
    来年の金沢大会も参加したいと思っています。