彗星から

ニュースでは、4光年先に地球似の星 水存在?と流れていた。

 

金曜日は、録画してあった映画『ディープ・インパクト』を鑑賞。

高校の天文学部、リオ・ビーダマンが天体観測中に見つけた新しい彗星。

この彗星の軌道を計算すると地球に衝突する可能性が高いことがわかる。

地球の存亡をかけ、核弾頭をかかえ旅たつ宇宙飛行士たち。

しかし・・・・。

 

ジブリ映画の宮崎駿監督や高畑勲監督作品はもちろんですが、

細田守監督や新海誠監督の映画も魅力的だ。

 

8月27日の土曜日は雨だったので予定変更。

気になっていた新海誠監督の映画『君の名は。』を観にいく。

主役は田舎に住む女子高校生、三葉(みつは)と都会の男子高校生、瀧(たき)。

綺麗な映像やテンポのよい音楽に引き込まれていく。

空想の世界を味わう。

 

純粋な心の風に触れ、素直に楽しめる映画でした。

題名『君の名は。』の句読点「。」は、一粒の涙にみえてきた・・・。

内容は・・・、ぜひ映画館でご覧ください。

 

ちなみに、写真はブルースターです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    砥部分 タ (日曜日, 28 8月 2016 01:07)

    『君の名は。』
    僕も家族を連れて鑑賞してきました。
    愛媛の田舎の映画館でも満員でした。
    句読点については同感
    ネタバレになるのでこれ以上は語れないのが残念です。

  • #2

    トミー (日曜日, 28 8月 2016 05:26)

    家族で鑑賞、なんとうらやましいこと。
    私なんか、妻を誘いましたが振られてしまいました。