おひさしぶり

古い友人が訪ねてきました。

私は会いたくなかったのですが、勝手にやってきて私をいじめるのです。

おかげさまで、のどは痛い、咳は出る、鼻水は垂れる。

君の名は。

「風太郎」なんちゃって。

 

「早く帰れ~!!」

 

というわけで、せっかくの休日、家で謹慎状態です。

録画してあった、SONGSスペシャル

「宇多田ヒカル~人間・宇多田ヒカル 今”母”を歌う」を楽しむ。

司会は糸井重里。

さらに、井上揚水が宇多田の魅力を語る。という番組なんです。

で、語りは、ととね~ちゃんこと高畑充希。

本人がとても魅力的なのはもちろんですが、

本人の魅力を引き出す周りの人間の支えが、よりいっそう輝かせる。

私の原点は、母だという。

 

   どんな言葉並べても

真実にはならないから

今日は贈ろう 涙色の花束を君に 

                 「花束を君に」

 

ちなみに、私は電話をしたとき、

7回目までのコールで出ないときは、切ることにしています。