サッカー観戦

サッカー観戦

平成23年2月26日(土)、横浜の「日産スタジアム」へ
ゼロックス・スーパーカップ観戦に行って来ました。
鹿嶋アンントラーズ×名古屋グランパス戦。
結果は、名古屋グランパスが15年ぶり2度目の優勝となりました。
関係者の皆さんおめでとうございます!

ちなみに、私はアントラーズの応援をしていました。

さて、アジア大会の時もそうでしたが、今日の試合もキーパーが大活躍でした。
キーパーが最後は勝負を左右するといっても過言ではありません。
(または、運が良かったという言い方もあるかもしれません。)

ところで、サッカー場の芝生のすばらしさには感心します。
グランドキーパー(芝の管理人)の地味な努力が、すばらしい試合を演出しているな・・・。

今日は、キーパーの重要性を再認識した試合観戦となりました。