高校野球

「雲は湧き 光溢れて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ・・・・」

                            『栄冠は君に輝く』より

 高校野球の応援に行ってきました。

 青い空、白い雲、まぶしい日差し、まさに夏です。

 試合前の水まき、グランド整備。

 そして選手達が登場すると、応援席も盛り上がってきました。

 サイレンが鳴り響き、いよいよ試合開始です。

 サイレンの音に、私の隣にいたALTがビックリしました。

 アメリカでは竜巻のときにサイレンが鳴るとのことでした。

 試合は、1-2で負けてしまいましたが、高校生の爽やかなプレーに感動しました。

 「・・・感激を 目蓋にえがけ ああ栄冠は君に輝く」