柏レイソル×サントス

14日夜、サッカーの世界クラブ選手権準決勝をテレビ観戦。
チャンネルを変えることなく、最後まで見入ってしまった。

柏レイソルのサッカーは見ていて面白い。
実に攻撃的なサッカーをする。
パスを回しているだけのサッカーは、見ていて飽きてしまう。
早くシュート打て~、とテレビに怒鳴ってしまう。又はチャンネルを変える。
その点、柏は次から次へと攻撃を仕掛けてくる。
結果は1対3だったが、見ているものを楽しませてくれた。

ところで、シュート力が無いと批評する人もいるが、
サントスの体を張った守備は、いぶし銀のように光っていたように思う。

しかし、なんですね~
ネイマールのシュートは、「あっ」、「えっ」て感じでした。
日本サッカー協会の皆さま、ぜひ攻撃的なサッカーをお願い申し上げます。