冬の食

娘の友人に北海道出身がいる。
我が家に遊びに来たときに、
北海道の「ホッケ」は、大きくて身が厚くて美味いんだよな~。
なんて話をしていたら、送ってくれました。

焼いて食べました。
大きさは約30cmぐらいはあります。
グリルにまっすぐ入らないので斜めにして、
川の魚は皮から、海の魚は身から焼く。
ホクホクのホッケの出来上がり。
身が厚くて、ホッケを堪能することができました。

実はタラバガニ等も入っておりましたが、美味すぎて書けません。

北海道を満喫することができ、明日からの英気をもらいました。
今年の冬は寒いけど元気を出してがんばろう!

ちなみに、北海道の陸別ではー29.1℃とニュースで流れていました。