今週のCD

今週は、ジブリ作品を聴く。
写真は、『天空の城ラピュタ』、『千と千尋の神隠し』、『おもいでぽろぽろ』。
その他にも、『崖の上のポニュ』、『魔女の宅急便』を借りてきた。

サウンド・トラック版に流れる音楽を聴いていると、制作者の想像力に感心してしまう。
木村 弓が歌う『いつも何度でも』や、都はるみが歌う『愛は花・君はその種』を聴いていると、
涙が出そうになってしまう。
歳をとると、感じやすくなってしまうのかもしれない。

この映画、どんな音楽にしようか・・・・、
私には、とても想像ができない。

映画監督って、改めてすごいと思う。
そして、夢を与えてくれて「ありがとう!」と、感謝したい。

一つの映画は多くの人達の情熱と、いい映画を作ろうとする心の挑戦から生まれるもの。

私、ジブリファンです。