珈琲豆店開店

1970年~1971年に放映されたTVドラマ、『二人の世界』。
主役は、竹脇無我、栗原小巻。
主題歌は、あおい輝彦が歌っている。

同じ主役の『三人家族』が面白かったので、つい見てしまった。

エリートサラリーマンが会社を退職してスナックを始める。
コーヒーのいれ方から修行を積む。

コーヒーには、あまりこだわりを感じない。
しかし、思いのこもったカレーは大当たりする。
二人の世界があるから、二人は強い。

ところで、近所に珈琲豆店が開店した。
コーヒー好きの奥様3人が始めたようだ。
小物なんかも飾ってある。
このお店、三人にはどんな思い入れがあるのだろうか・・・・・。

ちなみに、「クレオパトラ(コロンビア)」を買ってみた。
味は、クレオパトラというよりもソフィア・ローレンかな?
綺麗というよりも濃い味わい。

コーヒーは酸味と苦み、そして香りだ。

我が人生、香りのないコーヒーのようだ。