節分

松井秀喜といえば、今、巨人軍の臨時コーチとして宮崎入りしている。
一流選手は、やはり、いいことを言うもんだと思った。

新聞記事によると、こんなことが書かれていた。

「練習での素晴らしい打球を試合で出すにはどうするか。僕なりに今後、ヒントになりそうなことを見つけたら言うつもりです。あくまでも、ヒント。冷たく聞こえるかもしれませんが、むしろ「自分自身で気付くもの」という事実に気付いてくれるのが、一番だと思います。」

う~ん、なるほど・・・・。

ところで、2月3日は節分。
我が家も、日本の伝統文化を楽しむために、豆まきを行いました。

「鬼は~そと、鬼は~そと。
  
         福は~うち、福は~うち。」