つぶやき

「名言は好きだけど、名言を言おうとする奴は嫌いだわ」
「それって、名言?」


「ところで、名言じゃあないけどbestとbetter、どちらが好き?」
「betterだね!」
「へぇ~、どうして」
「昨日より今日、今日より明日、歌にだってあるだろう。
 明日があるさ、明日がある・・・・。bestよりbeterだね」
「意味、少しずれてない?」
「同じだね、明治大学元ラグビー部監督の北島さんの言葉だよ」
「・・・・・」
「前へ」
「つまり、betterなんだ」
「・・・・・」
「人間後ろに倒れると大けがをするが、前に倒れたら我が手で我が身を守ることができる。」
「・・・・・」
「前向きな気持ちがbetterなんだ。つまり、betterの先には夢がある」


「は~ん、そんな生き方に憧れているってことね、諒解。」