消える花火大会

八月、お祭り、花火、夜店といえば、夏休み。

でも、あの麦藁帽子は、もう見かけないな。

 

八月も残すところ数日。

地元の広瀬川で、「水神祭-200年記念祭-」が行われた。

屋台、夜店、花火と、夏の名残りに酔う。

しかし、残念なことに花火大会は今年で最後。

理由は、住宅地が多くなり、安全性の面からやむを得ず中止という。

 

世の中、何かが増えれば、何かが消える。

消えてしまうのは寂しい。

ならば、来年は自宅の庭で線香花火といきますか・・・。

 

ちなみに、学校の事務量は増えていくばかり・・・。

スクラップ&ビルドをもっと進めたいものです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    砥部分 タ (土曜日, 27 8月 2016 01:55)

    富岡顧問に報告します。
    娘が先日、学校事務職員の採用試験に合格しました。
    自分と同じ職業を選んでくれたことが素直に嬉しいです。

  • #2

    トミー (土曜日, 27 8月 2016 05:41)

    おめでとうございます。
    よかったですね!
    お父さんの背中が、かっこよかったんですよ。